歩いたり走ったりしていると腰が痛くなったり、足が疲れやすいなどありませんか?

0

    こんにちわ。郡山巻き爪矯正院ブログです。

     

     

    少し長めの時間歩いていると足裏やスネ・ふくらはぎなど足がすぐ疲れる、腰周りが痛くなる・・・などの症状はありませんか?

    ランニングやスポーツしている方も含めてですが、実は靴が原因で起きているかもしれませんよ!

     

     

    厳密にいうと足の骨格や足の着く位置が靴によって変わってしまっているのが原因である事があります。

     

    足は3つのアーチが大事で、それらが均衡を取って重心・バランスすなわち身体を支えているのです。

    それが一つでも欠けてしまうとバランスが悪くなり、結果どこかへ負担をかけてしまう事になります。

    つまり、それが足の痛みや腰にきてしまうのが多いわけです。

     

     

    また、巻き爪の原因にもなってくるのでそれらの症状が出ている方は特に注意です。

     

     

    その足を支えるために有効的なものが靴に入れる中敷き。そう、インソールなのです!

     

    分かりづらい写真ではありますが比較

    インソール比較

    左:当院取り扱いのインソール       右:標準的なインソール

     

    アーチ部分の造形が全く違いますね!標準的なインソールは真っ平です。

    ちなみにこの手のインソールを過去に使ってみたけど、違和感あった・・・という方は足の骨格が崩れている確率が高いです。

     

    元々靴に入っているインソールを取って入れ替えるだけの交換なのでとても簡単に使用できます。

     

    このインソールが足に本来必要な3つのアーチをサポートするだけでなく、かかとのホールド(密着力)や、歩いたり走ったりつま先側に寄ろうとする力を逃がしたり防ぐ効果があるので理想的な靴の履き方が出来るようになります。

     

     

    当院ではインソールの販売から靴への試着、購入時のフィッティングも承っております。

     

    是非、一度足を運んで体験してみてください!

     

     

     

    郡山巻き爪矯正院

    http://f-makitume.com/

    福島県郡山市桑野3-19-16 ヒルズ21・桑野1F

    電話番号 024-973-7099 予約優先

    営業時間 9:00〜18:00

    定休日 日・月・祝日 (個別無料相談会の日を除く)


    | 1/10PAGES | >>