雨の日、これからの季節の靴に注意!? 郡山巻き爪矯正院ブログ

0

    こんにちわ!郡山巻き爪矯正院ブログですゆう★

     

     

    強い雨が降ったり、晴れて気温がグッと高くなったり差が激しい天気が続いておりますね。

     

    服選びも厚手になったり薄着になったりと大変ですが、靴選びも大変ですよね!

     

    雨の日はブーツになったり、暖かい日にはスニーカーやおしゃれ靴を履き始めるこの時期

     

     

     

    「靴を履くと指のあたりに痛みが・・・」

     

     

     

    そんな状況が起きていませんでしょうか?

     

    単に靴が合わなくなっただけでは無いかもしれませんよ!

     

     

    冬場に多く履く長靴やブーツなど甲を支える仕組みがない靴を履いていると、靴の中で足が動いてしまい巻き爪になるリスクが高くなります。

    靴の中で足が支えられていないとつま先側に足が追いやられてしまい、結果ぶつかった爪が物理的な圧力で巻いてしまうのです。

    また、足裏にタコ・ウオノメなどの角質が出来ている方はその傾向が特に強い可能性があります。

     

    冬の間に履いていた靴が原因で巻き爪になり、そして春になりおしゃれな靴に移行。

    その時初めて巻き爪になっていた事に気付く・・・と言った事が多いです。

     

     

    そのまま巻き爪や靴を改善せずに過ごしているとどんどん悪化する事もありますので

    是非お早めにご相談頂ければと思います。

     

     

    まずご自身の足の現状を知る事が大事です晴れ

     

     

    郡山巻き爪矯正院

    http://f-makitume.com/

    福島県郡山市桑野3-19-16 ヒルズ21・桑野1F

    電話番号 024-973-7099 予約優先

    営業時間 9:00〜18:00

    定休日 日・月・祝日 (個別無料相談会の日を除く)


    | 1/15PAGES | >>